FC2ブログ
2014.07.12 16:31|なごみや式メディスン
潮騒&甘酒

本日は「なごみや式メディスン会」です。
今回はヒプノセラピーを活用したメディスン会でした。
お越し頂いた皆さま!ありがとうございます。
今回は20年来の友人から3ヶ月前に知り合った方までと
しみじみとご縁ってありがたいな〜と感じる方々のお越しでした。
なごみやをやってきてよかった〜と思いました。

本日のお菓子は上生菓子の「潮騒」と冷やし甘酒です。
潮騒は柚餡に周りは外郎♪夏らしい素敵なデザイン!
甘酒は飲む点滴と言われる程の優れもの。
暑いこの時期にこそ飲むとよいと思いお出ししました。

本日は潜在意識が教えてくれる自分を見に行ったり、
大成功だー!と思った、自分の過去生を見に行ったりしました。
皆さんばっちり見てきましたよ。
宇宙エネルギーも注入しましたよ♪

またお会い出来ること楽しみにしています。ありがとうございます。

☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2014.02.23 17:28|なごみや式メディスン
本日はメディスン会でした。
ご参加の皆様!ありがとうございます。

本日は、ちょっと潜在意識の中をのぞきに行ってみました。
自分が思う自分と潜在意識が見せてくれる自分って似てるけどちょっと違う。
ほとんどは、潜在意識の見せてくれる自分ってバージョンがアップしてます。
自分で思う以上に、自分って凄いんです☆

潜在意識をのぞいた後は、月に行きました。
月へ運んで行って貰うために乗り込んだのは、水晶玉!
でっかい水晶玉の中に乗って、月へ行きました。
月では癒しの時間をたっぷり味わいました。気持ちよい!
水晶玉の中もとっても気持ちよかったそうです♪

そして、本日ご用意したのは…
春を先取りの「桜饅頭」と「苺チョコ甘納豆」です。ピンクで揃えました。

桜饅頭

☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2014.01.13 16:46|なごみや式メディスン
本日は、なごみや式メディスン会でした。
ご参加くださった皆さま!ありがとうございます。

本日のテーマは「今年のテーマを見に行こう」です。
まずは、気持ちのいい野原に行って、ゆったりとします。
天と地を繋ぐ「木」に手伝って貰い、自分を緩め解放して行きます。

幼児期に戻り、胎児期に戻り、今生の目的を思い出しにいきます。
そして、今年のテーマを教えて貰います。

まったりした時間をたっぷり味わった後は、木の精霊と会います。
木の精霊からは、プレゼントを貰いました。

メディスンタイムの後は、楽しいお茶菓子タイム!
本日は年初めと言うことで「花びら餅」をご用意しました。

花びら餅とは、お正月にだけ頂く伝統の御菓子の一つです。
柔らかいお餅に、関西のお雑煮に見立てた白味噌の餡と、
ほんのり甘く煮たごぼうを包んである、とっても雅〜なお菓子です。

参加者の皆様は、花びら餅初体験と言うことでした。
不思議な美味しさの花びら餅!美味しいと言って頂き嬉しい♪

花びら餅

お茶タイムでのおしゃべりもとっても楽しかったです♪

次回は2月15日(土)10:30〜12:45です。
その日は満月です☆
テーマは、満月のエナジーで心と体を浄化するメディスンです。

☆なごみやホームページ☆




テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.11.24 17:44|なごみや式メディスン
青空メディスン会のご感想をいただきました。ありがとうございます。
ご紹介させていただきます。

〜Y.Hさんより〜

快晴の朝、新宿御苑の入り口で軽く体操をしてから、各自のペースで歩道を歩いて行き、
生い茂る木々や、サザンカの花、鳥の声、澄んだ空気を感じることができました。
途中、三本の真っ赤に紅葉した大木が、通る人々を魅了していました。
好きな大木に寄りかかっての瞑想は、木と同化することができて、
木の強くやさしい気をもらうことができました。
また、風が吹くと、木の葉が舞い落ちて、葉っぱにも癒されました。
瞑想終了後に、あやのさんから美味しい和菓子と飲み物をいただき、
身体もあたたまり充実感で終えることができました。
歩く瞑想が心地良かったので、今回の青空メディスンでのやり方で
毎日やってみたいと思っています。
あやのさんには、重い荷物を運んできてくださって、
おもてなしくださったことをお礼申し上げます。

Y.Hさんありがとうございます。
Y.Hさんさんが完全に木に自分を委ねて横たわる姿は微笑ましかったです♪
歩く瞑想、お勧めです。ぜひ続けてくださいね。

〜H.Tさんより〜

きのうは爽やかで心地よい時間を過ごせました。
屋外での瞑想は初めてでしたが、思ったより集中することができ、
周りにたくさん人がいたことにはまったく気づきませんでした。
後でみなさんに教えていただいて初めて知りました。
お茶やお菓子も美味しくいただきました。ありがとうございました。
とても充実した時間を過ごせました。素敵な休日でした。
また参加できる日を楽しみにしています。

H.Tさんありがとうございます。
周りに人がいても集中して瞑想をしている姿は素敵でした♪
また一緒に瞑想しましょうね。

☆なごみやホームページ☆


テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.11.23 19:07|なごみや式メディスン
本日の「青空メディスン会」は、とっても気持ちよい楽しい時間でした。
ご参加いただいた皆さま♪本当にありがとうございます。

今回のテーマは「木と繋がる」です。
木は天と地を繋ぐ存在です。私達を常にサポートしたいと願っています。
木に祈れば、その思いは木が天に届けてくれます。

まずウォーミングアップで、全員で手を繋ぎ、巨木をぐるっと囲んで抱きしめます♪
そして、歩く瞑想です。風の声、鳥の声、樹々のざわめきに包まれて歩きます。
呼吸で集中力を上げながら歩きます。

歩く瞑想

雑木林では、各自お気に入りの木を1本決めて頂き、呼吸法で邪気を払った後、
その木と繋がるイメージ誘導をしてから、ゆっくり木と繋がる時間です。
皆さん自由に楽しく木と繋がっていました♪とっても気持ちよさそうです♪

木に委ねる

最後は、楽しいお茶菓子タイム♪お皿には、落ち葉を使いましたよ。
今回は、身体を温めるショウガ入りの「あめ湯」と「六人衆の黒糖どら焼き」
甘ーくなったお口の中は「ヤングスリークエッセンスのお湯割り」でスッキリ!

お茶菓子

今日は天気は抜群に良く、温かな1日でした。
不思議茶会を青空の下でするとどうなるのかな?凄くなりそうとのお声を頂きました。
なるほどー。うんうん。いいかも♪検討してみよう。

雑木林

やはり、自然の中で静かな時間を過ごすのっていいですね。
こんなに無心になれたのって初めてとおっしゃる方もいました。木はいいぞ。
また青空メディスン会は開催します。お楽しみに!

☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なごみや

Author:なごみや
こんにちは!
魂に目覚める旅の案内人
なごみや藤本あや乃です。
面白くって不思議ことを提供してます。

なごみや式ヒプノセラピー
なごみや式クリスタルヒーリング
チャネリング
チャネリングブレスレット
ヒプノセラピスト講座
クリスタルヒーラー講座
チャネラー講座
未知能力開発プログラム
すごい自分発見プログラム
なごみやここだけの話会 など

好きなもの
*ハイキング
*神社仏閣巡り
*あんこ
*チョコレート
*カフェオレ
*アボカド
*お地蔵さま
*読書(特に時代&歴史小説)
*ネイティブアメリカンの思想
*みうらじゅんさん
*アーティストの奈良美智さん
*くまモン
*面白いこと
*ダンス
*インナーマッスルを鍛えること
*愉快な仲間達
*お仕事

最新の日記

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

今までの日記

検索フォーム

QRコード

QR