FC2ブログ
2011.11.23 20:19|なごみやのお知らせ
私はメディテーション(瞑想)が苦手です。
すぐに気が散るというか、飽きちゃうというか・・・。

ワークショップとかで、やるぞと言う感じだと大丈夫ですが、
瞑想が良いのは分かってても、一人でとなると駄目。

しかし!この数年の間に、飽きっぽい私でも出来る方法をあみ出しました。
今では週に2~3回は瞑想をするようになりました!

呼吸法を使い、短時間でも深い瞑想!
しかも簡単!わくわくメディテーションです。

この瞑想を続けて約1年ですが、直感力に磨きがかかった感じ。
良いことを引き寄せるパワーもアップしたような♪
今では、瞑想が楽しみになってます。

瞑想タイムは、だいたい1回10分位です。
あっと言うまで、ちょっと物足りない感じが長く続けるコツ♪

そして先日、友人のセラピストさんから、私の誘導瞑想を
凄く褒めて頂きました!
褒められるとすぐその気になります。

と、言う訳で!
わくわくメディテーション会を開催することとなりました!
今回は日暮里の十全堂さんをお借りして開催です。

日時:11月27日(日)10:00~12:30 
参加費:3千円 定員10名 
場所:日暮里駅より徒歩1分ステーションポートタワー1F「十全堂」
十全堂さんの地図はこちら!
 
簡単だけど、とっても深~い瞑想を体験&伝授します。
基本の瞑想から目的別の応用瞑想までお伝えします。
また、誘導瞑想なので不思議な世界へお連れします。
瞑想中に受取ったメッセージもお伝えします♪
詳細はなごみやホームページでも見れます。


ちなみに・・・私の瞑想が週2~3回の理由。

それは週2~3回、ローションコットンパックをするから。
パック時間は約10分。

乾燥肌なので、ローションコットンパックは必須ですが、
ボーっと過ごす10分が長く感じて出来なかった。

そこで、瞑想タイムとパックタイムをドッキングしたら、
これが凄くマッチングしたんです。
心もピカピカ!お肌もツヤツヤ!


おまけの写真!
昨日友人のAKIKOさん出展の手作り市に行きました。
場所は赤坂氷川神社。
そこの狛犬さんが、何と額で桜の樹を支えてました。
頑張る狛犬さんです!

$* チャネラーなごみや わかちあい日記 *-頑張る狛犬さん
2011.11.23 20:15|なごみやのお知らせ
今日はネイチャーワークショップの日♪
お天気にも、気温にも恵まれた1日となりました。
お天道様!いつもいつもありがとうございます。

今まで開催した5回の中で1番登山っぽいコースです。
開催地は、東逗子の鷹取山!

まずは山へのお祈りから始まります。
そして、ウォーキングメディテーション。
じっくり味わいながら山の中に入っていきます。

途中で木に抱きついたり、岩に抱きついたり、耳を澄ましたり。
海が近いのでトンビも飛んでる。

頂上には展望台があって、横須賀の港や江ノ島が見えます。
富士山もぼんやりと見えました。

ランチ後はネイチャーゲーム。
そして今回の目玉の観音様の前でのメディテーション。

メディテーションが始まると、
観音様を見に来る他の人が不思議といなくなります。予測通り!

最後に、今日感じたことを自分に宛てて手紙を書きました。
1ヶ月後にちゃんと忘れず、送りますね。

やっぱり自然の中に入ると子供の様な自分に戻ります。
参加者のみなさまも、どんどん子供に戻る感じで素敵でした。

本当に楽しい1日でした。ありがとうございます。

$* チャネラーなごみや わかちあい日記 *-展望台

$* チャネラーなごみや わかちあい日記 *-自分への手紙

$* チャネラーなごみや わかちあい日記 *-岩場
2011.11.15 19:44|面白いこと
お出掛け帰りの電車の中でのこと。

ウトウトしながら座ってましたが、
んん?何か感じる・・・と、目を開けると・・・

向かい側に座っている若いサラリーマン風の男性が、
すっごい紫色のオーラを放射しまくってるのです。

まるで燃える様な勢い!
そして、いきいきしたオーラで楽しげなんです。

男性は文庫本を夢中で読んでました。
凄い勢いで目が上下に動いてる。

1ページめくっても、また戻ったりして。
よっぽど楽しいんだなって感じです。

何を読んでるかは残念ながら分からなかったのですが、
きっと良い本を読んでるんだろうなー。

見てると、私までわくわくしてきました。
思わず惚れてまうやろ~と言う気持ちになりました。

何かに楽しく夢中になってる姿って良いですよね。
2011.11.12 16:37|なごみやのお知らせ
11月23日(祝)に開催のネイチャーワークショップ!
本日は、最終下見に行ってきました♪

巨岩がゴロゴロある鷹取山は不思議な雰囲気の山です。
登山レベルは、初心者向けなので楽なコースです。

でも、チェーンを持って歩く岩場があったりするので、
アドベンチャー気分も味わえます。

そして、何と言っても一番の見所は岩を彫って創られた観音様♪
ネイチャーワークショップではこの観音様の側で瞑想タイムします。

ネイチャーワークショップはまだ定員に余裕があります。
ご興味ある方はいかがですか?

日程:11月23日(祝) テーマ:心の中に遊びに行こう
開催地:東逗子「鷹取山」参加費:5千円 定員:6名
集合:横須賀線「東逗子駅」9:40、解散は16:00ごろ
ネイチャーワークの詳細はここをクリック!


$* チャネラーなごみや わかちあい日記 *-観音様&なごみや
2011.11.06 11:23|なごみやのお知らせ
昨日はクリスタルヒーリング体験会でした。
お陰さまを持ちまして、満員御礼となりました。
ご参加下さったお客様、ヒーラーの皆様ありがとうございます。

4人のヒーラーさん達が一同揃ってヒーリングするので、
エネルギーは凄いの一言でした。部屋の中は暑いくらい。
高磁場になるので、時計が狂う恐れありと、時計を外すヒーラさん。

一番素敵だったのは、ヒーリングの最後の方に鳴らすチューナー(音叉)♪

4人のヒーラーさん達がほぼ一緒のタイミングで、でもすこしずつタイミングが異なるので、
美しいハーモニーを奏でてるようでウットリ聴き惚れました♪

お客様達はヒーリング後はお風呂上がりみたいに頬が桜色で可愛かった☆

とっても楽しかったからまた開催しようと思います。
その時をお楽しみに。
2011.11.06 11:21|不思議なこと
不思議体験話です。

ちょうど1年位前です。ヨガのレッスンの最後にある瞑想タイムです。
ボーっと仰向けに寝てた時、突然目の前にお侍さんが現れました。

誰ですか?と尋ねると「織田信長」と言う返事。
「あ、そうですか。」と私。

私に伝えたいことがあって現れたそうです。こんな話をしてくれました。

皆の期待に応えることの出来る能力があったとしても、
自分がしたいと思わないならしなくていい。

人に喜ばれるのが好きだから、応えたくなるのは分かるが、
応える場合でも自分のやり方でする。信長さんは私にそう言いました。

ちょうど私の中で、周りの期待に応えることに迷いが生じてた時でした。
喜ばれるから応えたいのだけど、何だか違うと感じていた時です。

信長さんは、さらに言いました。

自分は天下を平和にし、皆を幸せにしたいと思っていた。
周りも期待していた。

でも、自分のイメージが一人歩きし、本来の自分でなくなってきた。
でも、そのイメージや期待に応える能力があった。
だから突き進んだ。使命だと思った。

しかし、ああなった。
自分のやり方でそうなったのなら後悔もないが・・・。ま、仕方ない。

だからお前は、結果がどうであれ、自分のやり方で進め!

信長さんは私にそう言いました。そして、こう続けました。
実は、本能寺の変の後、落ち延びたんだ。
深い山間の集落で天寿を全うしたんだ。

え!そうなんですか?織田信長ってバレなかったんですか?と尋ねたら、
昔は、写真や情報も無い時代。深い山間の集落なら、
世の中の流れさえ知らないのが当たり前。

自分のことは、どこかの落ち武者の1人くらいに思われていたとのこと。

その集落で、自分の持つ能力を使って、
小さいながらも平和で幸せな理想の国を作ったとのこと。

なるほど・・・。だから温和なお顔だったんですね。幸せだったんですね。
素敵な話をありがとう。

そして信長さんは、笑顔で手を振って去っていきました。

歴史と異なる話ですが、
私は、目の前に現れた信長さんのメッセージで迷いが吹っ切れました。

信長ファンの皆さんや歴史家の方には、
この話はあり得ないとお叱りを受けるかもしれません。
実証も出来ないし・・・。
でも、素敵なメッセージだったので、どうぞお許し下さい。



10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

なごみや

Author:なごみや
こんにちは!
魂に目覚める旅の案内人
なごみや藤本あや乃です。
面白くって不思議ことを提供してます。

なごみや式ヒプノセラピー
なごみや式クリスタルヒーリング
チャネリング
チャネリングブレスレット
ヒプノセラピスト講座
クリスタルヒーラー講座
チャネラー講座
未知能力開発プログラム
すごい自分発見プログラム
なごみやここだけの話会 など

好きなもの
*ハイキング
*神社仏閣巡り
*あんこ
*チョコレート
*カフェオレ
*アボカド
*お地蔵さま
*読書(特に時代&歴史小説)
*ネイティブアメリカンの思想
*みうらじゅんさん
*アーティストの奈良美智さん
*くまモン
*面白いこと
*ダンス
*インナーマッスルを鍛えること
*愉快な仲間達
*お仕事

最新の日記

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

今までの日記

検索フォーム

QRコード

QR