FC2ブログ
2013.09.29 17:42|なごみや式メディスン
本日の「なごみや式内感法」にお出ししたお菓子は…
近江「菓道 冨来郁」さんの「石やーきいも」

秋ならではの、お菓子です。
お芋は大地のエネルギーそのもの。
大地のエネルギーをたっぷり頂きました。
ほんのりニッキ風味。グラウンディングパワー抜群ですね。

内感法では、最後に「祝福の宴」としてお菓子を召し上がって頂きます。
内感は瞑想状態になるので、時としてエネルギーがフワフワとしてしまいがち。
最後に甘いものを頂くことで、しっかり自分に戻っていきす。
また、いつも自分を支えてくれている身体への感謝として頂きます。

内感後は、いつも以上に味覚が敏感になってるので、より美味しく感じますよ。

近江「菓道 冨来郁」さんの「石やーきいも」はこんなお菓子です。
石やーきいも

10月と11月の内感法は、趣向を変えて「青空メディスン」として野外に出ます。
食欲の秋!芸術の秋!スポーツの秋!と楽しんでいきましょう☆

☆なごみやホームページ☆





テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.09.27 20:49|なごみやのお知らせ
先日お知らせしていた青空メディテーション!
詳細が決まったのでお知らせいたします。

名前は「なごみや式青空メディスン」です。

メディスンとは「薬・処方」などの意味の他に「癒し・まじない・呪術」などの意味もあります。
なごみや式青空メディスンでは、それらの意味合いを全て含む様な、不思議な時間を過ごします。

自然は「最高のメディスン」です。自然界は、常に私達の役に立ちたいと願っています。
なごみやの最も仲の良いスピリットは自然界の精霊達です。
その仲良しの精霊達をみなさんにご紹介いたします。
自然の力を借りると、スーっと簡単!あっという間に自分の世界に戻っていけますよ。

<スケジュールについて>
開催日:10月27日(日)10:30〜14:00
開催地:東京都武蔵五日市 小峰公園(JR新宿より約1時間)
参加費 3,500円  定員:6名様

なごみや式青空メディスンのテーマは「のんびり」です。
運動不足の方、運動が苦手な方でも気軽に参加出来る内容です。

<当日のタイムスケジュール>
10:11着の電車でJR武蔵五日市駅に集合→駅前からバス(約5分)→
10:30小峰公園に到着→メディスンタイム→ランチタ→メディスンタイム→
お茶タイム→小峰公園14:00ごろ発のバス→14:15JR武蔵五日市駅発の電車で解散

さらに詳しくは、こちらをご覧ください→☆なごみやホームページ〜青空メディスン〜☆

先日行った、小峰公園の写真をご紹介します♪

小峰公園1

小峰公園3

小峰公園2

ご参加希望お待ちしています。
☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.09.25 11:08|自然界散策
3連休の最終日に秋川丘陵を歩いてきました。
今秋初のハイキング♪ひんやり気温がちょうど良かったです♪
ハイコングコースには、きのこがいっぱい!今年は、きのこ豊作の年かな?
きのこ好きの私としては、きのこ発見の楽しみ満載のハイキングとなりました。
もちろん、写メるだけで、食べませんよ。

まずは、キイロきのこ☆
キイロきのこ

次は、まるでプチトマトのようなきのこ☆
トマトきのこ

きのこ三兄弟と・・・妖精くん?
三つ子きのこ

きのこ写メに夢中のなごみや
きのこ写メ中

☆なごみやホームページ☆


テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.09.21 21:56|不思議なこと
嬉しいことに、私のメディテーション誘導は、よくお褒めの言葉をいただきます。

あやのさんにはイチコロです。フーッと入っていきます。と、言っていただきます。

そう言っていただくと、本当に嬉しいです♪ありがとうございます。

で、ふと思います。

これは神様が私にくれた才能の1つだと。ありがたいな〜と。

だからそれは、沢山の人の為に、いっぱい喜ばれる為に使おうと思うのです。

で、さらに、ふと考えます。

なんで上手に出来るのかな〜?

もちろん私がヒプノセラピストでもあり、誘導を沢山してきたこともありますが…。

先日、その返事がきました。

それは、あなたが色んなところにいけるからだよ。

自分が色んなところ(多次元)にいけるから、人も案内が出来るのよ。と。

フーム…。なるほど…。

で、思い出しました!そう言えば私…

今生、生まれて来る時、どこでもドアならぬ、どこでも風呂敷を貰って持参してたと。

その風呂敷に、他に必要なものを色々と包んで生まれて来たんだったと。

そうか、どこでも風呂敷かー♪

その風呂敷に私が包んで来たのは、他に小さな羽と羽ペンと紙と金のリングです。

人は生まれて来る時、今生で必要なものを色々と持って生まれて来てるんです。

ちなみに小さな羽は、もれなく全員が持参してるんですよ。

その羽は、人間の身体になると、肩甲骨に変化してるんですよ。

肩甲骨は羽なんですよ。羽は自分を守ってくれているんです。

☆なごみやホームページはこちら☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.09.20 21:23|なごみやのお知らせ
今まで、アメブロさんをメインにブログをしていたのですが、

これからは、こちらのFC2ブログさんをメインにスタートいたしますっ!

今までのアメブロさんの記事も引っ越し済みです。

今後とも、どうぞヨロシクお願い致します。

頑張ってちょこちょこカスタマイズしていきますね。

なごみやのホームページも良かったらみてね。

☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.09.19 20:03|なごみやのお知らせ
気持ちよい季節です♪

気持ち良い季節ならではの企画を思いつきました!

10月、11月の「なごみや式内感法」の会は、外へ飛び出します!

青空の下で、静かな時間を過ごします。

自然界の力をお借りするので、今までとはちょっと趣向を変えます。

通常の内感は、座った状態でぴしっとした感じで行なっていますが、

こちらは、思いっきり手足を伸ばし、ゆるゆるになれるよう、

大地の上に横たわります。大の字になって行ないます。

うっかりウトウト寝ちゃってもオッケー!

土は最高のメディスンとマリリンが教えてくれたし♪

あ、マリリンは仲良しのラコタ族のメディスンウーマンです。

詳細は近日中にお知らせ致します。楽しみにお待ちください。

仮タイトルは「なごみや式・青空メディテーション」

☆なごみやホームページ☆

そして・・・

今夜は中秋の名月。しかも満月の中秋の名月。美しいですね。

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.09.15 16:33|なごみや式不思議茶会
今日は「なごみや式不思議茶会・秋」でした。

今回の特別ゲストさんは、アテナさん♪

アテナさんは、ゼウスの娘さんです。
ゼウスの頭から武装して生まれてきたと言われています。
気性の激しい戦いの女神である一方、
頭脳明晰で知恵と理性の女神であり、農業の守り神でもあります。

そして、一緒にサラマンダーさんが付き添いで来ました。
サラマンダーさんは火の精霊です。
地水火風の四大精霊にも数えられます。

アテナさんは今回、情熱についてお話してくださいました。
アテナさんは人間と違うので、表現とか受け答えがちょっと面白い。

もの凄くみもふたもない言い方をするかと思うと、
ちょっとぶりっ子風(オネエ風?)になったり。
いかにも女神様っぽい感じだったり。

さっき話したことを参加者さんが尋ねると、
そんなこと言ったけーとか言っちゃうし(笑)

今回のお話は、魂にダイレクトに語りかけるような感じで、
どんな話だったかと言葉にするのは難しい。
言葉にしてしまうと、とっても陳腐になってしまう感じ。

でも参加者の方々は、しっかりと受取ってました。

サラマンダーさんは終止ほぼ無言で、
アテナさんの話のフォロー役って感じでした。

最後には直接みんなと会いたいから月にいらっしゃいとのこと。

今回は、9月19日の中秋の名月を意識した茶会にしてました。

なので、テーブルのセンターにはセレナイトを飾ってました。
セレナイトの名前は、ギリシャ神話の月の女神のセレーネから来てます。

まずは皆さんをセレナイトの中に誘導して、月へゴー!

みなさん、しっかりアテナさんと会ってました。
で、超美形でビックリしてました(笑)
だって女神だもん!と、アテナさんは言ってました(笑)

茶会も終了し、皆さんが帰った後も、アテナさんはまだ残ってました。
「このお茶美味しいね」と、残ってた中国茶を飲んでました(笑)

やっぱり不思議茶会は、名前の通り「不・思・議」
次回の「なごみや式不思議茶会・冬」が楽しみです。

では、今回の茶会の写真です。

今回のテーブルセッティングはこんな感じ☆

お菓子は、中秋の名月をテーマにセレクト☆
月見団子には、三色団子。
中国では、中秋の名月に月餅を食べるそうなので月餅。
先週終わりましたが重陽の節句(菊の節句)の菊花せんべい。
あとは、人気のみかんのドライフルーツとナッツ。
お茶は中国緑茶の「銀針茶」と烏龍茶の「文山包種茶」

そして、セレナイト!周りの石もセレナイトです。

9月19日の中秋の名月には、またアテナさん遊びにくるかな?

ご参加頂いた皆さま。本当にありがとうございます。
とても楽しかったです。

お天気の様子が不安な中、お越しいただいたこと
とっても、とっても嬉しかったです。

テーブルセッティング お茶菓子 セレナイト



テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.09.11 11:59|なごみやのお知らせ
9月15日(日)は「なごみや式不思議茶会・秋」!

定員6名様で、すでに満席となったのですが、
もう1席ご用意が出来ました♪

定員7名様となり、あと1名様の参加が可能です☆

ご興味のある方、お待ちしています。

不思議茶会の詳細です。

日程:9月15日(日)
時間:10:30~12:45
場所:国立市なごみやプライベートサロン
会費:3千円(お茶菓子付き)
ホームページ:☆なごみや式不思議茶会はこちら☆

集まったメンバーによって内容は変容します。
どんな不思議な世界へ行くのかは、お楽しみにです♪

お茶菓子

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

なごみや

Author:なごみや
こんにちは!
魂に目覚める旅の案内人
なごみや藤本あや乃です。
面白くって不思議ことを提供してます。

なごみや式ヒプノセラピー
なごみや式クリスタルヒーリング
チャネリング
チャネリングブレスレット
ヒプノセラピスト講座
クリスタルヒーラー講座
チャネラー講座
未知能力開発プログラム
すごい自分発見プログラム
なごみやここだけの話会 など

好きなもの
*ハイキング
*神社仏閣巡り
*あんこ
*チョコレート
*カフェオレ
*アボカド
*お地蔵さま
*読書(特に時代&歴史小説)
*ネイティブアメリカンの思想
*みうらじゅんさん
*アーティストの奈良美智さん
*くまモン
*面白いこと
*ダンス
*インナーマッスルを鍛えること
*愉快な仲間達
*お仕事

最新の日記

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

今までの日記

検索フォーム

QRコード

QR