FC2ブログ
2013.10.30 17:12|不思議なこと
コーンサラダ

昨夜の夢で、トウモロコシを食べました。
夢の中では、トウモロコシのかき揚げを食べました。美味しかった♪

目が覚めたら、ちらちら黄色の粒が、ちらちら・・・。
で、トウモロコシサラダを頂きました!

子供の頃の私は、トウモロコシが大好物でした。
家族からは、主食はトウモロコシだと言われる程でした。

屋台で売ってる焼きトウモロコシも好きでしたが、一番は茹でただけのトウモロコシ。
学校から帰って来て、テーブルの上にあると、テンションマックス!

ほぼ1人で平らげてました(笑)
兄からは、前世はインディアンやろーと言われてました。

ま、実際、私の過去生(前世)には、幾つかインディアン時代があるので正解!
メディスンマンだったり、戦士だったりのインディアン過去生があります。

子供の頃に好きだったり、夢中になるものって、過去生との関係が深いのです。
魂の記憶って、面白いし、不思議です。

☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.10.27 20:43|面白いこと
お花1冷蔵庫の上の花

お花2テーブルの上の花

部屋の中に花がいてくれると、なごみます。

植物は割と無口です。特にお花は無口です。

でも、じーっと何か伝えたげに、私達を見てます。だから話しかけたら、答えてくれます。

自然界のもの達は、言葉少なですが、すっと本質を伝えてくれる大切な友達です。

☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.10.21 19:07|美味しんぼ
大粒餅

新橋にある「御菓司 文銭堂本舗」さんの大粒餅です。
つぶつぶ道明寺で包んだ大福餅です。珍しい!

つぶし餡と白胡麻餡の2種類です。私の好みは、白胡麻でした。

大仏様の頭部にあるつぶつぶは、お釈迦様の知恵を表現してると言われてるそうです。

その形状が似ているので「だいぶつ餅」と呼ばれてたそうですが、
さすがにお釈迦様の頭を食べるのはちょと…と言う事で「大粒餅」としたそう。

和菓子の名前や云われって本当に面白いなーと、ますます和菓子が好きになりました。

なごみやでは、セッション後や講座やワークショップ後に
美味しい和菓子とお茶をお出ししてます♪

☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.10.16 12:49|美味しんぼ
この時期の楽しみ♪神戸屋さんの「ハロウィンパイ」
ほくほくカボチャがたまりません。昨年からの楽しみになってます☆

かぼちゃパイ

そして!石川県松葉屋さんの栗蒸しようかん「月よみ山路」
初めて頂いたのですが、超おいしい!ほくほく栗がごっろごろ〜☆

月よみ山路

ご近所系では一番お気に入りの、立川伊勢屋さんの「みたらし団子」
人気No.1なのですが、実は今回が初めて。もっち!もっち!人気No.1は納得☆

みたらし団子

秋は美味しいものが、より美味しく感じますね☆

☆なごみやホームページ☆





テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.10.12 11:19|美味しんぼ
食欲の秋!ここ数日は、夏に戻ってますが。

と、いうことで。炊き込みご飯作りました。
ま、炊き込みご飯の元を混ぜて炊いたのですが。

沖縄風です。
昔から沖縄の味として親しまれた「じゅうしぃ」味です。

後はキュウリとミョウガの浅漬けも作りました。

美味しかった♪ごちそうさま!

沖縄風炊き込みご飯

☆なごみやホームページ☆



テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体

2013.10.10 19:35|なごみやのお知らせ
チャネリングブレスレットのご感想をいただきました♪

M.Nさんより

どうもありがとうございました!!
メッセージは、一読した後、時間が経つにつれて、腑に落ちてきました。
「見てくれる人には見えています。だから安心して下さい」
というのが心に響くようになりました。
ブレスは、たぶん、売ってる商品から選ぶのだったら、
普段の私が選ばないであろう配色です(笑)
でも、とってもかわいいです♪
私は、石の強さとかまではわからないのですが、
ひとつぶ、ひとつぶに、光がありますね。
不思議と、インカローズが目立って強く感じるけど、
インカローズがいないと、私のブレスじゃないんですね。
全体で調和してまとまってるのがとても不思議です☆
石の意味をひとつひとつ調べたら、自分に必要なものでした!!
サポートするためにチームを組んでくれたみたいです。
かわいい石ちゃんをありがとうございました。
これからブレスの変化、自分の変化が楽しみです。

このご感想をいただいた翌日にさらに…

それから、なんだかインカローズの色の灰色ベージュのような色のところ
なんだかピンクに染まってきたような感じがして不思議です。

と、いただきました♪

M.Nさん!ありがとうございます。嬉しいです。

石は可愛いいな〜☆嬉しいな〜☆と思って着けていると、
キラキラしてきたり、色が可愛くなったり、虹が現れたりします。

M.Nさん!ブレスレットと仲良くなっていただけて、嬉しいです。

☆なごみやチャネリングブレスレット☆

☆なごみやホームページ☆


テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体

2013.10.07 19:17|なごみやのお知らせ
先日修了したヒプノセラピー講座の生徒さんから講座の感想を頂きました♪

K.Oさんより

ヒプノセラピー講座、最後までありがとうございました。
毎回多くのことを学ぶことができました!
すごく大変だったけど、終わってしまったのがさみしいです。
昨日は無事講座が終了して安心したのか、爆睡してしまいました(笑)

ヒプノセラピーを学んだのが、あやのさんのところで良かったと思います!
今後セラピストとして歩んでいく上で、ヒプノセラピーの技術だけでなく、
一番大切なセラピストの心構えや、クライアントさんへの誠意を教えていただきました!
練習で受けるヒプノのおかげもあって、講座を受けている間、ずいぶんと心が軽くなったと思います

講座後のお茶とお菓子も、すごく幸せな時間でした。
あやのさんチョイスのお茶菓子、どれも美味でした!
季節も味わえて、お得感満点でした。


Y.Hさんより

ヒプノセラピー講座4ヶ月間ありがとうございました。
私の深い所の浄化と癒しがいっぱいできたのは、あやのさんの講座だったからだと思います。
これからも、自分と向き合うことが重要だと教わったことを忘れれないように、
ヒプノをやっていきます。


感想をどうもありがとうございました!嬉しいです。
本当に楽しい4ヶ月間でした。
終わってしまうのが私も寂しかったですよ。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

☆なごみやホームページ☆

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

2013.10.06 13:04|面白いこと
今年の春から中国茶を学んでいます。

講座やセッション後のお茶タイムには、お抹茶を一服差し上げたり、
中国茶をお出ししています。

それを知ってるヒプノセラピー講座の生徒さんから、なんと!
茶器セットを頂きました〜♪た〜♪

嬉しい♪可愛い♪素敵♪幸せ♪ありがとうございます。

しかも、いつか手に入れようと思っていた竹製の茶盤付きです。
蓋椀と茶杯6個、茶海と茶漉までついてる。

絵柄も可愛いです〜☆

重たいのに、雨の中なのに、持って来てくださいました。
ダブルありがとうです。

さ☆これでまた、お客さんや生徒さんに美味しいお茶タイムを提供するぞ!

竹製の茶盤デビューは、おそらく「なごみ式不思議茶会・冬」かな。ふふふ♪

茶器set

☆なごみやホームページ☆



テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なごみや

Author:なごみや
こんにちは!
魂に目覚める旅の案内人
なごみや藤本あや乃です。
面白くって不思議ことを提供してます。

なごみや式ヒプノセラピー
なごみや式クリスタルヒーリング
チャネリング
チャネリングブレスレット
ヒプノセラピスト講座
クリスタルヒーラー講座
チャネラー講座
未知能力開発プログラム
すごい自分発見プログラム
なごみやここだけの話会 など

好きなもの
*ハイキング
*神社仏閣巡り
*あんこ
*チョコレート
*カフェオレ
*アボカド
*お地蔵さま
*読書(特に時代&歴史小説)
*ネイティブアメリカンの思想
*みうらじゅんさん
*アーティストの奈良美智さん
*くまモン
*面白いこと
*ダンス
*インナーマッスルを鍛えること
*愉快な仲間達
*お仕事

最新の日記

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

今までの日記

検索フォーム

QRコード

QR